停車場遍路の鉄道雑記帳

鉄道関連を多めに旅の記録を綴ります

2019夏旅-25:Hakuba47のゴンドラリフト

停車場遍路の鉄道ネタ総括表
(各コンテンツへのリンク付き)↓

民鉄・公営・3セクの駅巡りスライドショー一覧表
他のSNSを含むブログのシリーズ記事一覧表


鉄道・風景動画満載です
ぜひチャンネル登録お願いします↓

 このスキー場は、夏はスポーツパークとして営業しています。

 

冬は凍ってしまうのでミストは仮設でしょう。

f:id:stnvstr:20190829072313j:plain

ミニSLもあります

f:id:stnvstr:20190829074102j:plain

ゴンドラの麓駅:冬場は雪が積もって階段は無いんだろう。スキーやボード脱いでるにしてもこの段差はうっとうしいはず。

f:id:stnvstr:20190829072603j:plain

ゴンドラ保管庫は山頂側にありました

f:id:stnvstr:20190829072842j:plain

山上駅の乗り場にこんなものが。「♪デデンデンデデン」とターミネータのテーマが脳内再生されましたが、左がプレデターで右がエイリアンなのできっと暑さのせいだと思います。

f:id:stnvstr:20190829073058j:plain

山上駅の建屋

f:id:stnvstr:20190829073145j:plain

散策路もありますが、バスの都合で滞在時間が短いので入口のアジサイだけ見て帰ります。

f:id:stnvstr:20190829073311j:plain

道路向かいの平川で「魚のつかみ取り」等がこの施設のイベントとして催されます。

f:id:stnvstr:20190829073846j:plain

車窓動画を撮りました

www.youtube.com

 

-つづく-