停車場遍路の鉄道雑記帳

鉄道関連を多めに旅の記録を綴ります

2019夏旅-27:エコーランドと白馬三枝美術館

停車場遍路の鉄道ネタ総括表
(各コンテンツへのリンク付き)↓

民鉄・公営・3セクの駅巡りスライドショー一覧表
他のSNSを含むブログのシリーズ記事一覧表


鉄道・風景動画満載です
ぜひチャンネル登録お願いします↓

白馬地区の宿はそれぞれのスキー場や駅周囲の他に、平川の両岸に広がる森の中に別荘やレストランなどと紛れています。そのうちの一つの地区がエコーランドで、八方エリアから南へ1.5km、白馬駅からだと2.5kmぐらいです。

観光地の宿は往々にして一人用は無いし料金は高めですが、ネット予約のありがたみは一人用の設定で安いところを探せるところです。ただ、駅前やスキー場周辺などはさすがに無理です。

シャトルバスがエコーランドを通るのでアクセス的には問題無いこともあり、一軒のペンションに3泊しました。一週間前からキャンセル料がかかるので、天候は出たとこ勝負でした。

そのエコーランドの入口にある白馬ベースキャンプ(案内所?)は高速・夜行バスのバス停もあります。近くに白馬三枝美術館があるので行ってみました。

f:id:stnvstr:20190830131958j:plain

こちらが展示館

f:id:stnvstr:20190830132058j:plain

展示物は著作権の関係上撮影禁止です。白馬の風景画がメインなので私でも楽しめました。あと、山下清画伯による蝶の線画があり、TVドラマで知られる作風と異なる一点は印象的でした。

 

-つづく-