停車場遍路の鉄道雑記帳

鉄道関連を多めに旅の記録を綴ります

三陸鉄道全駅画像スライドショー

停車場遍路の鉄道ネタ総括表
(各コンテンツへのリンク付き)↓

民鉄・公営・3セクの駅巡りスライドショー一覧表
他のSNSを含むブログのシリーズ記事一覧表


鉄道・風景動画満載です
ぜひチャンネル登録お願いします↓

前の記事で2020年5月18日開業の新田老駅を含め全41駅の画像が揃ったのでスライドショーにしました。原則以下の構成になってます。

  •  2009年に乗降した旧南北リアス線の(当時)全駅は640x480のサイズの画像です。盛駅はまだ鉄道だったJRも含まれています。
  • 上記より後の新駅と旧JR山田線から移管した各駅は大判の画像ですがスライドショーのサイズは前者に合わせました。
  • 駅毎に複数の画像が順に表示されますが、各駅の最初の画像は駅名標です。

www.youtube.com

なお、朝ドラ「あまちゃん」で架空の駅として登場したある駅に劇中の駅名の「袖ヶ浜」の駅名標が立っていました。当該駅の画像に含めてありますので答え合わせが出来ます。

f:id:stnvstr:20200623160633j:plain

これにて、三陸鉄道はコンプリート出来ました。でも、また新駅が出来そうな気がしてます。